NTT GROUP COLLECTION 2010

n-cole.jpg
NTT GROUP COLLECTION 2010に松山、川越で行ってきました。

今回はNTTグループ様のグリーンICTを中心に学んできました。
僕らには難しい内容でしたが詳しく教えていただき大変勉強になりました。
また、どのスタッフの方々も皆様やさしく接してくださり、対応の素晴らしさに目が点となりました。
僕達も課外活動の時はNTTグループ様のような対応をしていきたいと感じましたので、今回のことをメンバーにしっかり伝えて
課外活動のときに生かせるようにしていきたいと思います。

資料.jpg
配布資料にもECO街宣言
というものが配られており
NTTグループの環境活動への意気込みが感じられました。

紹介.jpg
時間があったのでプレミアムセミナーにも参加してきました。
公演者は日本サッカー協会名誉会長の川淵さん。
W杯や岡田監督、Jリーグ発足のお話はサッカー経験のない僕でもとても面白くてあっという間の時間で
川越はサッカー経験者だったのでずっと目を輝かせて聞いていました。

川淵さんの話の中で
強い意志の目標を持つこと。
監督の意志を選手の心に響かせること。
スポーツなしで国の成長はありえないということ。
が印象的で

最後に
「夢を持つ人は強い」
ということを強く語っていました。

私自身これからの就職活動、ESDエコマネーチームに対するモチベーションがすごく上がりました。
このお話だけでも有意義な時間だったと思います。

粗品.jpg
最後にアンケートに答えて粗品をいただきました。
この製品はとうもろこしからつくられたグリーンプラスチックでできているらしく
微生物の力で分解され自然にかえり、燃やしても有毒ガスが発生しないそうです。
素晴らしいの一言ですね。

NTTグループは
攻めながら守る
ビジネスにイノベーションを。
のキャッチフレーズ通り素晴らしい会社でした。

制作:松山

  • 最終更新:2010-11-18 22:43:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード